バッサリいってみた!


最近バッサリ髪を切っちゃいました~。
それが意外とみんなに好評で嬉しすぎる!

今までは胸くらいのロング時代が長かった。子供が産まれてからは長い髪がうっとうしくなってきて、肩に付くくらいのミディアムに。
でも癖毛で毛量が多いので、ミディアムでも結局結んで過ごす毎日。
下ろした見た目も重たいので、このまま伸ばそうか切っちゃおうか迷っていました。

可愛いショートの人を見ると切りたくなっちゃうし…でもロングの芸能人を見ると素敵~って憧れるし。
ショートは似合わなかったら嫌だしなぁ・・・なんて連日考えまくってました。
女子のあるある話ですね。

でも背が小さいし、癖毛を生かしたショートにしてもらえるとセットが楽チンかなと思い、切る決心をしました。
ワクワクドキドキでした。ワクワクのほうが勝ってたかな!

当日は子どもも一緒に連れていきました。
個室もあるので安心してカットしてもらえます。おもちゃや絵本、DVDもあって感激!
機嫌が良ければ、子どももいっしょにカットしてもらうことにしました。

まずはママから。
美容師さんによっても切られ方が違うじゃないですか。だから少し心配でした。
担当の美容師さんは男性でした。
10ヶ月の赤ちゃんがいるとのことで、育児話で盛り上がりました。

カットだけだったのであっという間。バッサリ切ってもらって軽くなりました。
癖毛だから爆発するかな~と心配でしたがそんなこともなく。
癖毛がいい感じに軽さを出してくれて満足です。ショート可愛いですね!って言われちゃった!
お世辞でも嬉しい~久々にテンション上がりました。

一方、子どものカットはというと…急に髪を触られてびっくりしたみたいでギャン泣き。諦めました。
何か声をかけてから触ってもらえれば良かったのかな?
本当にちょっとしたことなんだよね。大人だと何気なくやってしまうこと。
美容師さんは全然悪くないよ、ママも1つ勉強になりました。
しばらくはママカットだね!

ご飯支度をしてパパを待ちます。
ママを見て一言、バッサリいったね~。
そこは可愛いって言ってよ!
絶対言わないの、パパ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です